otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

2016-06-22から1日間の記事一覧

ニコニコのネット党首討論お詫び文を書き直してみた

先日の参院選のネット党首討論会での古市発言に対する(?)、ニコニコ動画のお詫び文がニコニコのHPに掲載されています。しかし、それがお詫び文として成立していないということを、当ブログの他のテキストで記しました。

2016陸上・日本選手権もうすぐ開幕

24日から、愛知県のパロマ瑞穂スタジアムで陸上の日本選手権が開催されます。100回の記念大会、かつリオ五輪の最大の選考会ですから、今週末は大いに盛り上がってほしいものです。

都城ワイナリー

私は国内のワイナリーでめぼしいところのワインを取り寄せて、デイリーワインとして飲んでいるんですが、現在、美味しくいただいているのがこちらのワイナリーのワインです。

EURO2016⇒死のトーナメントが幕を開ける コパ・アメリカ⇒アルゼンチン決勝進出!

EUROのグループリーグも終盤に差し掛かってきました。そして、決勝トーナメントの組み合わせがだいぶ決まってきて、既報の通り恐ろしい事態になっています。コパ・アメリカでは、アルゼンチンがアメリカを下して危なげなく決勝に進出しました。