読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・文化評論・思想・社会科・国語表現・性文化・スポーツ観戦・科学・飲み食い・与太話 【一部、性的に過激で頭のおかしな記事があります】

これが日本の現在地

 マスコミがアモーレアモーレ騒いでいるのを半ば冷ややかに見ていたんですが、やはりボスニアに完敗しましたね。

 

soccer.yahoo.co.jp

 かつて、日本がアジアナンバーワンであったときは、ヨーロッパの中位国やアフリカのトップチームと互角に戦えた時もありましたが、アジアの4・5番手まで後退した現在では、ヨーロッパの中位国にホームでも勝てない。これが日本の現在地です。この現実をしっかり受け止めて、W杯最終予選に厳しい姿勢で臨んでくれればいいです。むしろ、こうやって厳しさを突き付けられた方が、おためごかしの興行試合でへらへらしているよりよっぽどいいです。いい強化になったと受け止めておきましょう。

web.gekisaka.jp

 ハリルのコメントもいいですねえ。負けても「いい試合だった」とか「自分たちのサッカーができなかった」とかわけのわからないことを言うのではなく、リアリストとしての分析と怒りを率直にぶつけてくれています。これを受けて選手たち、特に国内組の甘ちゃんどもがどこまで精進できるかでしょう。とりあえず、負けてへらへらしている甘ちゃん選手はいりません。ハリルには余計な選手を何名か二度と代表に招集しないようお願いしたいです。

 次はもう最終予選ですか。アウェーの厳しい試合を経験させず、どうやってチームを進化させていくつもりなのか、協会のお偉方に聞いてみたいですね。もしかしたら、今の日本男子だと相手にしてもらえないのかもしれないですが。勝ち点1について、血で血を洗う最終予選。久しぶりに血まみれになる日本代表が見られそうです。覚悟を決めつつ、サドかつマゾな愉しみに浸りながら9月を待つとしましょう。

【サッカー】ベンチから2試合を見守った本田圭佑。収穫は「負けたこと」ときっぱり [無断転載禁止]©2ch.net

【男子もこういう強化をすべきだろ】

www.sponichi.co.jp