otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・社会科・国語表現・サイエンス・スポーツ観戦・性文化・料理・お酒 【一部、性的に過激で頭のおかしな記事があります】

EURO2016⇒イングランドは相変わらずで・・・ コパ・アメリカ2016も

 コパ・アメリカに続いてEUROも開幕して、海外サッカーのファンには熱い季節がやってまいりましたね。

 【イングランドVSロシア】

www.youtube.com

開幕戦の呪いは生きていた… 英代表主将ルーニーがEUROロシア戦の土壇場ドローに「失望している」と苦悩 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

 イングランドの勝負弱さは相変わらずですねえ。開幕戦の呪いという表現がされますが、単に詰めが甘いだけのような気がします。次のウェールズ戦も厳しい戦いになりそうですね。

 で、こちらも伝統芸ですね。テロよりも恐ろしい。日本のサポーターの礼儀正しさを見習ってほしいものです。

www.youtube.com

EUROでイングランドとロシアのフーリガンが衝突 意識不明の重傷者が出る事態に… | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

 

【コロンビアVSコスタリカ

web.gekisaka.jp

 コロンビアも詰めが甘い・・・。すでに決勝トーナメント進出が決まっているとはいえ、せめて引き分けまでに収めてほしかった試合です。コスタリカの意地が勝ったという感じですが。Bグループは順当ならブラジルが1位で来るでしょうから、準々決勝がブラジルVSコロンビアになりそうですね。ベスト8で消えるにはもったいないチーム同士ですねえ。