otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

【コパ・アメリカ】ブラジル敗退の衝撃 ドイツは順調 モンテとエルフェンもちょこっと

 驚きました。ブラジルに往時の勢いがないとはいえ、まさかグループリーグで消えてしまうとは全く予想していませんでした。

 【ブラジルVSペルー】

www.soccer-king.jp

www.youtube.com

 ペルーの1点について「神の手」「疑惑の判定」などと報道されていますが、映像で見ている限りは明らかにハンドです。世紀の大誤審でブラジルの敗退が決まってしまうという、とんでもない結果になりました。ブラジルが押しまくっていた試合だったので、主導権を握っておきながらゴールを割れなかったブラジルも悪いという言い方もできますが。強かったころのブラジルなら、ペルー相手なら「神の手」云々の前に試合を決めていたような気もします。ドゥンガはこれで解任だな。

 ブラジルにとっては2014W杯の「ミネイロンの惨劇」に続く屈辱となりました。

www.youtube.com

 過去、サッカーで「神の手」といえば、マラドーナ、メッシ、アンリなど数々ありましたが、また一つサッカーの歴史に残る「神の手」が増えました。

www.youtube.com

www.youtube.com

神の手 (サッカー) - Wikipedia

 ブラジルの敗退で、優勝争いはアルゼンチン完全優位で進んでいく気がします。いよいよメッシが代表でタイトルを獲得するのでしょうか。

 

【ドイツVSウクライナ

www.wowow.co.jp

web.gekisaka.jp

 ドイツはさすがに強かったですね。終始押し気味に試合を進め、きっちり勝ち点3を手にしました。いくつか決定機を外しているので、次戦に向けての修正点もありますが、優勝候補がまずは好発進といったところですね。

 

【ようやくホーム2勝目で10位浮上! 9位とは勝ち点差が7ありますが・・・】

www.montedioyamagata.jp

soccer.yahoo.co.jp

 

【観に行けませんでしたが、カップ戦を白星スタート。がんばってくれ~】

info.as-elfen.or.jp