読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・文化評論・思想・社会科・国語表現・性文化・スポーツ観戦・科学・飲み食い・与太話 【一部、性的に過激で頭のおかしな記事があります】

EURO2016⇒クリロナいまいち コパ・アメリカ⇒アルゼンチン順調

スポーツ観戦 サッカー

ポルトガルVSアイスランド

 ポルトガルは何をやっているんですかね。グループFの草刈り場であったはずのアイスランドと引き分け、まさかの発進となりました。

 

www.wowow.co.jp

www.youtube.com

 試合は全体にポルトガルペースでしたが、ゴール前を固めるアイスランド守備陣をなかなか崩しきれません。今大会、何度も目にした光景です。それでも前半に先制したんだからそのまま優位に試合を終わらせなければいけないはずですが、後半6分に守備陣の乱れからワイドなクロスを入れられて、痛恨の同点ゴール。そして、得点に勢いづいたアイスランドの守備を崩すことができず、試合はそのままドローになりました。

www.goal.com

 クリロナは試合後にぼやいていたそうですが、アイスランドが守備を固めてくることは分かり切っていたはずです。こじ開けられなかったポルトガルの攻撃が非力だったということと、カウンターを許してしまった守備にスキがあったということです。そもそも、自分で決める機会もあったはずですから。

 ポルトガルは草刈り場から勝ち点3を取り損ねました。この後、苦しいグループリーグになりそうですね。

 

【アルゼンチンVSボリビア

soccer.skyperfectv.co.jp

 アルゼンチンはボリビアに快勝。全く危なげなく、グループリーグを3連勝で突破しました。決勝トーナメントに向けてメッシはうまく温存できていますし、極めて順調ですね。

 しかも、決勝トーナメントの初戦はベネズエラで、明らかに楽な山に入りました。コロンビアとチリがつぶし合ってくれるので、順当にいけば決勝まではすんなりいくはずです。ブラジルとウルグアイグループリーグで敗退したのは大きいですね。

コパ・アメリカ・センテナリオ - Wikipedia

 メッシの代表初タイトルに向けて、最大のチャンスがやってきましたね。さあ、どうなりますか。