読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・文化評論・思想・社会科・国語表現・性文化・スポーツ観戦・科学・飲み食い・与太話 【一部、性的に過激で頭のおかしな記事があります】

6/26モンテディオ&エルフェン結果 気になったニュースも

スポーツ観戦 サッカー モンテディオ山形 ASエルフェン埼玉

 続いて国内サッカーです。わが偏愛のモンテディオ山形ASエルフェン埼玉の試合結果と、サッカー関係で気になったニュースに触れます。

 モンテディオ山形VS水戸ホーリーホック

www.montedioyamagata.jp

www.youtube.com

 撃っていいですか。不甲斐ないモンテの選手どもを撃っていいですか。

http://emotionalanime.com/wp-content/uploads/2016/04/bandicam-2016-04-16-10-19-00-793-300x159.jpg

めぐみんの痛くてかわいい中二病セリフまとめ【このすば】(画像元)

 ホームで何をやっていたんだお前ら。しかも、決して苦手ではないはずのホーリーホック相手に。序盤からパスを回して一見ペースをつかんでいましたが、ホーリーホックの守備ブロックにあしらわれ、決定機をなかなか作れず。逆にカウンターであっさり裏を取られ、2点を献上。56分にディエゴが決めて1点差に詰め寄りますが、だんだんセカンドボールが拾えなくなって水戸にペースを握られる展開に。少ないワンチャンスを川西が決めてくれて何とか引き分けに持ち込み、勝ち点1を拾いましたが、とてもホームゲームとは思えない不甲斐なさでした。

 来週もホームでレノファ山口戦があります。ホームでスカッと勝ち切ることができなければ、順位の上昇はありえません。ましてプレーオフ圏内などありえません。次節には情けない姿を見せないよう、モンテの選手の奮闘を祈ります。

 

ASエルフェン埼玉VSスフィーダ世田谷

info.as-elfen.or.jp

http://match.nadeshikoleague.jp/2016/nl2_cupA/match_report/m6.pdf(公式記録)

 観に行けなかったので、結果を見て話を聞いただけですが、エルフェンはきちんと勝ってくれました。暑い中で選手達はよく頑張っていたようですが、前半はなかなかペースをつかめずに苦しい試合だったそうです。だらだらボールを回して攻めに転じるのが遅いのも相変わらずだとか。まだまだ修正点は多そうですね。でも、スコアは快勝だったので、すっきりしました。

 次は今週の土曜、日体大FIELDS戦です。これは観に行けそうなので、ホームでばっちり勝ってほしいです。

 

【U-16インターナショナルドリームカップ

日程・結果 | U-16 インターナショナルドリームカップ2016 JAPAN Presented by JFA|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

www.soccer-king.jp

 最後にこのニュースです。育成年代でアフリカ勢のフィジカルがすさまじいのは今に始まったことではありませんが、マリの選手たちに学ぶべきはハングリーさと真摯さでしょう。ピュアでストイックな気持ちは大切なんだな、と大いに自分を顧みて反省いたしました。