otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

遅ればせながらくまてつ問題について

 ロリ&ペドオタ的には悲しい出来事ですが、一市民としては一言だけですね。誰か止める奴はいなかったのか・・・。

news.nicovideo.jp

 【とりあえずまとめときます】

news.nifty.com

www.huffingtonpost.jp

togetter.com

possession.hatenablog.com

blog.esuteru.com

【熊本】美少女ゲームメーカーが協力した「くま川鉄道応援切符」 市議会でエロゲキャラに酷似していると問題視され発売中止に [無断転載禁止]©2ch.net

【画像】成人向けゲーム「まいてつ」酷似キャラコラボでくま川鉄道応援切符が発売中止「人吉市議会の日本共産党の本村令斗議員と村上恵一議員が青少年健全育成観点で問題視」似てる : ボコパン速報

行けるアニメ! 舞台めぐり

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中 : 共産党議員がエロゲ弾圧?くま川鉄道記念切符販売中止

美少女ゲームメーカーが協力した鉄道切符 別キャラなのに市議会で問題視され発売中止に | News Gogo

くまてつ中の人による、くま川鉄道応援切符販売中止事件について – Togetterまとめ | ブコニュー!

 いくらでも貼れますが、とりあえずここまでにしときましょう。しかし、毎度ながら出遅れた記事になってしまいました。

 『まいてつ』をこよなく愛するロリ&ペドオタとしては、余計なことをしやがった共産党と似非プロ市民と似非フェミどもを血祭りにあげたい気分です。

 しかし、一会社員として判断するなら、これはどう考えてもだめでしょう。公共性を有する場でどうしてロリゲーのヒロインがまかり通ると思ったのか。これが『なのは』や『fate』なら、元エロゲーとはいえある程度は市民権を得ている作品ですからまだいいかもしれませんが、『まいてつ』はちょっと・・・。未就学児童を連想させるキャラにペニスを突っ込むゲームですよ。少し考えれば、抗議が来たり騒ぎになったりすることは分かると思うんですが。本来であれば、外で騒ぎになる前、企画段階でくま川鉄道の担当者が没にすべき事案です。どうして誰も止めなかったのやら・・・。

otomegu06.hateblo.jp