otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

モンテ⇒2017年度ほぼ終戦・・・

 次も気の乗らないテキストになりますねえ。わが偏愛のモンテディオ山形は8月11日の勝利を最後に約2カ月、白星から見放されております。

 【しあいにかちたい】

www.youtube.com

www.montedioyamagata.jp

 先週土曜のヴェルディ戦は、今年のモンテの欠点がぶちまけられたような試合でしたね。ボールは回すがゴール前で決定機が作れない、数少ない決定機なのにシュートが決められない、ハイプレスをかけても短時間しかもたない、守備ブロックが粘り切れずに崩される、一見ペースを握っているようでポゼッションを相手に譲ってもらっているだけ、交代などのベンチワークがいちいち遅い・・・などなど。

 気が付いたら昇格PO圏内の6位とは勝ち点10差。残り6試合でPO圏内まで上がっていくことはほぼ不可能になりました。しかしJ3降格圏とは勝ち点19差なので、J3に落ちる心配もほぼありません。降格争いをしていた去年よりはまだましですが、どうやら今年もサポーターはフラストレーションをたっぷり抱えたままシーズンを終えることになりそうです。

otomegu06.hateblo.jp

 せめて残り試合、1回でも多く県民歌が流れるところを観たいものです。しかし、このチーム、どうやったら1年ちゃんと戦い抜けるようになるのやら。今のフロントじゃとても無理でしょうねえ。

www.youtube.com