otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

エルフェン⇒1部・2部入れ替え戦へ

 なでしこリーグ1部の公式戦がすべて終わり、ASエルフェン埼玉は9位で今季を終了。1部・2部の入れ替え戦に回ることになりました。

 【よく頑張ったと思います】

順位表 | 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト | なでしこリーグ

 10チーム中9位という結果でしたが、戦力で一番劣り、さらに一時最下位を突っ走っていたことを考えると、後半戦で頑張ってよく立て直してくれたと思います。8位のノジマステラとは勝ち点が同じで、得失点差による9位。どこかであと勝ち点1でも取れていれば8位で1部残留確定だったのですが、ここでぼやいても仕方ないですね。

 むしろ、9月にベガルタパルセイロに連勝して最下位を脱したことを喜ばなければいけません。

info.as-elfen.or.jp

http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nadeshiko1/match_page.html?mno=73

info.as-elfen.or.jp

http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nadeshiko1/match_page.html?mno=78

 10月に入ってからのラスト2試合ではINACとベレーザに完敗してしまいましたが、実力差を考えたらやむを得ないですね。この2チームと当たる前に連勝できて本当によかったです。

www.youtube.com

info.as-elfen.or.jp

http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nadeshiko1/match_page.html?mno=84

info.as-elfen.or.jp

http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nadeshiko1/match_page.html?mno=88

 入れ替え戦の日程などの詳細はまだ出ていないようですが、相手はセレッソ。下部リーグからとんとん拍子に上がってきた勢いのあるチームです。でも、昨年は2部でエルフェンの方が順位は上でしたからね。ここはセレッソをきっちりはじき返して、1部残留を決めていただきましょう。

セレッソ大阪堺レディース - Wikipedia