otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

モンテ&エルフェン4月まとめ⇒浮上のきっかけが見えねえ・・・

 サッカーのテキストを書いているととにかく最近暗い気分になるんですが、モンテとエルフェンについて短いですがコメントしておきます。

 【モンテディオ山形⇒J3降格争いが見えてきた・・・】

www.montedioyamagata.jp

www.youtube.com

 4/15にやっと今期ホーム初勝利&連勝を挙げ、このままのっていくかと思ったら、ころころ連敗。しかもホームで栃木に完敗とは・・・。栃木がきちんと人数を割いて守備ブロックを固め、カウンターやセットプレーからの得点を割り切って遂行し、アウェーとしての作戦をきっちり組み立てていたのに対し、モンテはいかにも中途半端。前半は幾度も決定機を作っていましたが、ここで決められなかったことが全てですね。後半シュートゼロというスタッツが物語るように、後半はボール支配率で上回っても自陣でくるくる回しているだけ。内容的にも乏しい試合でした。

 これで15位まで順位を落とし、最下位とは勝ち点3差。2年ぶりのJ3降格争いが見えてきました。どこまで落ちていくんだ、このチーム。ここ数年チームを覆っている閉塞感が早くも見えてきたようで、応援していてなかなか気が昂りません。今の県知事であるうちはやっぱり駄目なのかなー。

 

【ASエルフェン埼玉⇒リーグ戦で勝たないと・・・】

info.as-elfen.or.jp

web.playerapp.tokyo

 エルフェンもなかなか浮上してこないですねえ。カップ戦で連勝したのでチーム状態は良くなっているはずですが、リーグ戦初勝利はならず。試合を見ていないので何とも言えないですが、また不用意な失点でもあったのかしら。かなり研究されてマークもきつくなっているので、苦しいシーズンになっています。早いとこ勝っていかないと、1部昇格どころではなくなってくるんですが。本来は2部なら優勝候補になるべきチームなのに。

 

 モンテもエルフェンもGW中にまだ試合が残っているので、とにかく勝ってくれることを祈ります。