otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

W杯2018⇒よれよれ日本・決勝トーナメント進出!

 内容はともかく日本が決勝トーナメント進出! ノルマ達成、おめでとうございます!

 【コロンビアとポーランドに感謝・・・】

www.youtube.com

russia2018.yahoo.co.jp

 とりあえず動画は後で追加しますが、実にひどい試合でした。交代で先発した6人のクオリティは最低、攻めは単調で守備組織も前2戦のレベルには達せず。ポーランドが本気で最後までやっていたら追加点を取られ、葬られていた可能性もありました。セネガル戦で見せたクオリティは何だったのか。とりあえず使えない選手がはっきりしたので、次は元に戻してくるでしょうね。

 唯一の救いはここまでミスで攻められていた川島がビッグセーブをして決勝トーナメント進出に貢献したこと。最後はフェアプレーポイントの差という微妙な差でしたが、勝てば官軍です。最後のブーイングの中でのパス回しもまあ一興。形はどうあれ、これで決勝トーナメント進出というノルマは達成。選手の皆さん、お疲れ様でした。

 セネガルを下してくれたコロンビア、気を遣って追加点を控えてくれたポーランドには当分足を向けて寝られませんね。とりあえず、個人的にはそれぞれの国のお酒を飲んで、経済的に貢献することにいたします。 

ディクタドール 20年 (コロンビア) 700ml

ディクタドール 20年 (コロンビア) 700ml

 

  

 あと数時間で次戦の相手がベルギーかイングランドか決まりますが、今日みたいな糞試合で血祭りになることだけは避けてほしいものです。