otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

2018極私的回顧予告

 すごーく久しぶりの更新になってしまいました。このところ多忙やら体調不良やらで、ブログを更新する内的なエネルギーがなかなか湧かず、気が付いたら一月半も放置してしまいました。謹んでお詫び申し上げます。各ジャンルで書きたいことはいろいろあるんですが、どうしたものやら。

 とりあえず、当ブログのメインコンテンツ(??)、極私的回顧の時期がやってまいりました。『このラノ2019』も出たことですし、ブログ再開についてはぼちぼちこちらを更新していくことでリハビリにしたいと存じます。更新をさぼりがちな場末ブログで恐縮ですが、飽かずお付き合いいただければ幸いです。

 【例年通りですがこんな予定です】

《文芸・文化・思想》
1 ライトノベル(文庫)
2 ライトノベル(単行本・ノベルズ)
3 本格ミステリ(海外)
4 本格ミステリ(国内)
5 ミステリ系エンタテイメント(海外)
6 ミステリ系エンタテイメント(国内)
7 歴史・時代(文庫)
8 歴史・時代(書籍)
9 海外文学
10 国内文藝
11 詩
12 コミック(一般)
13 コミック(18禁)
14 アニメ
15 ギャルゲー
16 思想・評論
17 アート
18 SF(海外)
19 SF(国内)
20 ファンタジー(海外)
21 ファンタジー(国内)
22 幻想文学
23 ホラー・怪奇
24 科学ノンフィクション

 

 まあ、こんなところですか。ここまでは昨年と同じです。他にも映画とかドラマとか抱き枕カバーとかワインやビールなどのお酒とか、回顧できそうなことはいくつかあるんですが、収拾がつかなくなるのでここまでにします。

 そして、スポーツ枠。なでしこジャパンを増やしました。

 

《スポーツ》
① マラソン・長距離(男子)
② マラソン・長距離(女子)
③ サッカー日本代表(男子)

④ サッカー日本代表(女子)
⑤ モンテディオ山形
⑥ ASエルフェン埼玉

 

 結局また項目が増えてしまいました・・・。

 とりあえず、昨年同様の2月決着を目標に頑張ります。あとは仕事や体調ややる気との折り合いですね。パワー不足で大変恐縮ですが、引き続き飽かずお付き合いいただければ幸いです。