otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

2019SFセミナーから帰還しました

 SFセミナーから帰還しました。疲れたので少し寝ます。明日から仕事だ・・・。というか、起きたら仕事の準備だ・・・。

SFセミナー2019参加要項 - SF SEMINAR

SFセミナー2019企画紹介 - SF SEMINAR

  なかなか濃い企画が多く、久しぶりに知的回路を駆動させ切ることができて非常に面白かったです。巽孝之さん、小谷真理さん、ジェンダーSF研究会の皆さん、岡和田晃さん、岩田恵さん、アトリエサードの皆さん、タカアキラさんなどなど、お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 レポートについてはこの後ぼちぼちあげていく予定です。しかし、さっそく仕事でばたばたになるうえ、合宿のジーン・ウルフ追悼企画など議論が抽象的で多岐に渡っているためまとめにくいものもあるので、時間がかかるかもしれないことはご容赦いただければ幸いです。

 今年は7月のSF大会に参加予定なので、またそこでお会いできるといいですね。

www.scicon.jp

 とりあえず速報が出ていたので貼っておきます。