otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

2019極私的回顧予告

 大変久しぶりの更新になってしまいました。しかも、中味のあるテキストではなく、ただの予告で申し訳ありません。多忙やら体調不良やらが続き、ブログを更新する内的なエネルギーが出ないという言い訳をしていたら、1月以上経ってしまいました。去年もこんなことを書いていた気がしますが。

 当ブログのメインコンテンツ(??)、極私的回顧の時期がやってまいりましたので、ぼちぼち更新を再開していきます。今年は本当に更新できず、しかも記事の中身に乏しい場末ブログではございますが、飽かずお付き合いいただければ幸いです。

 【スポーツと文芸・文化・思想を統合します】

1 マラソン・長距離(男子)
2 マラソン・長距離(女子)
3 サッカー日本代表(男子)
4 サッカー日本代表(女子)
5 モンテディオ山形
6 ASエルフェン埼玉

7 ライトノベル(文庫)
8 ライトノベル(単行本・ノベルズ)
9 本格ミステリ(海外)
10 本格ミステリ(国内)
11 ミステリ系エンタテイメント(海外)
12 ミステリ系エンタテイメント(国内)
13 歴史・時代(文庫)
14 歴史・時代(書籍)
15 海外文学
16 国内文藝
17 詩
18 コミック(一般)
19 コミック(18禁)
20 アニメ
21 ギャルゲー

22 国内政治

23 国外政治

24 思想・評論
25 アート
26 SF(海外)
27 SF(国内)
28 ファンタジー(海外)
29 ファンタジー(国内)
30 幻想文学
31 ホラー・怪奇
32 科学ノンフィクション

 

 これまでスポーツと文芸・文化などを別枠にしていましたが、別にする意味も感じないので、通しナンバーにします。結局、分かりにくいだけですし。そして、思想・評論のところで例年あべちゃんやトランプのヨタ記事を書いていたのですが、ここも独立項目にします。項目数は増えていますが、記事を書く量としては昨年通りになります。

 あとは、去年もこんなことを書きましたが、体調とやる気との折り合いですね。血圧など気になる数値もいろいろありますが、折り合いをつけながらぼちぼち頑張ります。