otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

なでしこリーグ入れ替え戦に向けて

 久々にエルフェン関連のテキストになりますね。なでしこリーグの1部・2部入れ替え戦の日程が決まりました。

 【仕事で行けねえ・・・】

info.as-elfen.or.jp

 ホームが11/13ですか。仕事で行けねえ・・・。仕事場から選手たちにエールを送るしかなさそうですねえ。1部復帰を願っていますが、もちろん簡単な試合にはならないでしょうね。

 今年のエルフェンはリーグ戦2位とはいえ、格下相手なのに勝ち切れない試合、得点シーンで詰め切れない場面、無用なミスが連発するなど、とにかく観ていて消化不良の場面が目立ちました。選手が奮闘しているのはよく分かったんですが、結局1年を通してチーム状態が安定しませんでした。この間も高校生相手にやや苦戦したようですし。本来、2部なら優勝しなきゃいけないチームのはずなんですが、優勝したノジマステラ相模原とは明らかにチーム力に差がありましたね。あと一歩を詰め切ればいいだけのはずなんですが、そこで差ができるのがサッカーなんですかねえ。

info.as-elfen.or.jp

 まあ、ここまできたら文句をこぼしても仕方がないので、なんとか入れ替え戦に勝って1部復帰を願うのみです。J2でモンテが下位に沈んでいるので、せめてなでしこリーグではひいきのチームの歓喜の瞬間を観たいと思います。