otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

ASエルフェン埼玉⇒こちらも好調のようで・・・

 エルフェンも今年は好調なスタートですね。先日、ホームの川越で今年のホームゲーム初勝利を挙げました。観に行った甲斐がありました。

 【5得点!】

mycujoo.tv

mycujoo.tv

http://match.nadeshikoleague.jp/2019/nadeshiko2/match_report/m15.pdf

  昨年、チームの状態も戦い方も固まるのが遅れ、シーズン前半でかなり取りこぼしたんですが、今年は攻撃の型がきちんとできている感じです。特に薊がこの2試合でなんと5ゴール。当然のごとく得点ランキング首位に立っています。まだ彼女1人しか得点していないというのが気がかりですが、ここ数年と違い、チームが攻撃的に前を向けているのはすごくいい印象です。まだシーズン序盤ですが、まずは好スタートといっていいでしょう。

www.nadeshikoleague.jp

 ことしのなでしこ2部は飛び抜けたチームがなく、乱戦になるような気がしています。ここ数年、勝ち点や得失点差についてわずかの差で降格したり昇格を逃したりして、シーズン前半の負債が響いているので、勝ち点も得点もとにかく稼げるうちに稼いでおきたいところです。現在、エルフェンは勝ち点7で得失点差の関係で3位。3連勝で首位に立っている鴨川オルカと5月6日にホームのNACK5でやるので、まずはそこまで無敗でいき、オルカを叩ければベストですね。

 うまくいってくれるといいんですけどねえ・・・。