otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

鶴岡東、初戦突破!

 当ブログでこの時期だけ出てくる高校野球のテキストですが、わが山形代表の鶴岡東がめでたく初戦突破いたしました。

 

vk.sportsbull.jp

vk.sportsbull.jp

www.yamagata-np.jp

 山形県勢4年ぶりの初戦突破です。飲み屋で観ていて、店員さんが引いてしまうほどこの野球オヤジ(??)のテンションが上がっていたようですが、やっぱり勝たなきゃダメですね。田舎者にとって高校野球は(様々な問題点が噴出しているとはいえ)やっぱり夏の醍醐味ですから。

 打線も好投手・香川をよく攻略しましたが、やはり6回2失点に抑えた先発・影山の好投と、9回のショートの守備に代表されるような堅守で守り勝った試合、と評するべきでしょう。甲子園の雰囲気にのまれたり、強豪相手に臆したりすることなく、冷静に持ち味を発揮した、見事な勝利でした。美味しいお酒が飲めました。

 さて、次は選抜準優勝の習志野ですか。うーん・・・。ここでネガティヴになってしまうのが山形県人の良くないところですが。とにかく頑張ってもらいましょう。

baseball.yahoo.co.jp