otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

人類初のマラソン1時間台!!

 台風でてんてこ舞いの時に恐縮ですが、世界の陸上史に残る偉大なニュースが飛び込んできました。エリウド・キプチョゲが非公式記録ながら人類初のマラソン2時間の壁突破を達成! 史上最強のマラソンランナーがその栄光にまた一つ大きな偉業を加えました。感嘆とともに祝杯を挙げたいと思います。

【村山は1:39:50頃からペースメーカーのチーム4の一員として登場】

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

  人類の壁がまた一つ突破されました。日本からは村山紘太がペースメーカーとして参加し、記録のアシストをしました。お疲れ様と言いたいところですが、村山にはウィーンのロードではなくドーハのトラックに立っていてほしかったと思うのは私だけでしょうか。

 東京五輪のマラソンはキプチョゲ、ベケレ、ファラーの3人の超人による頂上対決をぜひ期待しましょう。ファラーはトラックに回る可能性もありそうですが。

www.youtube.com

www.youtube.com

 しかし、あまりのスケールの違いに、こういうニュースがどうでもよくなってくるなあ・・・。

number.bunshun.jp