otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

さあて、森保の最後のあがきを愉しみましょうか

 いやあ、愉快な試合でしたね。史上最弱のU23代表がアジアにおいてGL敗退という屈辱的な結果を残してくれました。

 

www.youtube.com

soccer.yahoo.co.jp

森保監督「攻めきるクオリティーが必要」一問一答 - 日本代表 : 日刊スポーツ

敗退U23森保監督は勝負勘を要求「詰めていく」 - 日本代表 : 日刊スポーツ

 負けるべくして負けた試合でしたね。指揮官はまた選手に責任を擦り付けていましたが、戦術素人の私にも分かる、3バック1トップが機能していないダメな采配。日本がアジアでも勝てないクオリティまでなり下がったことを証明した試合となりました。まあ、そんなことはずっと前から分かっていることなんですが。

 理想的には、田嶋・森保の無能2人が辞めてくださることが一番いいんですが、チョウチン記事を垂れ流す日本の甘ちゃんメディアがどこまで糾弾してくださるのやら。スポンサーからの圧力に期待するしかないのかね。

田嶋会長、2連敗でGL敗退が決定した森保監督の去就に言及 「基本的には続投だが…」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ