otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

SFセミナーより帰還しました

 SFセミナーより帰還いたしました。

 

 岡和田晃さん、巽孝之さん、小谷真理さん、アトリエサード岩田さん・植草さんほか、私のバカ話にお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。かなり深酒をして夜の記憶があんまりないので、特に思弁的実在論関連で失礼なことや威勢のいいことを吹いていたかもしれませんが、あまり気にしないでいただけると幸いです。

 

 巽さん・岡和田さんにブログを再開するとお約束したような気がするので、連休明けに復旧となります。まずはSFセミナーのレポートからになりますね。ただし、今回は、昨年と違って話を聞きながら詳細なメモを取る気力と集中力がなかったので、かなり雑駁かつ箇条書き程度のものになると思われます。ご容赦いただければ幸いです。