読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・文化評論・思想・社会科・国語表現・性文化・スポーツ観戦・科学・飲み食い・与太話 【一部、性的に過激で頭のおかしな記事があります】

さあ、血で血を洗う戦いへ!

スポーツ観戦 サッカー

 W杯最終予選のUAE、タイ戦を控え、最終予選のメンバーが発表になりました。恐らく、近年ないほどに厳しい戦いになると思われます。いよいよ来ましたね。サポーターの1人として、胸が高鳴るとともに、得体の知れない恐怖も感じています。

 【さあ、戦場へ行こうぜ!】

thepage.jp

thepage.jp

thepage.jp

www.youtube.com

 さあ、遂にこの時が来ましたね。あのブラジルW杯の惨敗の記憶も新しく、日本代表の立て直しもいまだままならない中ですが、時間の経つのは早いものです。前回のアジアカップ以降、日本が保持してきたアジアにおける相対的優位が失われた今、今回の最終予選は油断できるチームが一つもない、勝ち点1について血で血を洗う激しい戦いになるものと思われます。1990年代に感じていた、最終予選を観戦するスリルと恐怖、あの臨場感が再びよみがえってくるような気がしています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 この時のような驚喜が待っているのか、

www.youtube.com

 それとも失意が待っているのか。

 サポーターとしては、歓喜の瞬間が訪れることを信じて、代表を信じて、ただ声援を送るのみです。幸い、今回の監督は徹底したリアリストです。シビアな状況であっても折れることなく、チームを勝利に導くために愚直に仕事をしてくれるはずです。そして、選ばれた選手たちにはとにかく仕事をしてもらいましょう。戦い抜いてもらいましょう。まずは最初の2戦、勝ち点6を奪い、スタートダッシュをかけること。UAEやタイごとき、あっさりと蹴散らしていただきましょう。