otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

偉大なる宰相の時代に幕・・・???

 皆さんご存知の既報の通り、安倍首相が辞意を表明なさいました。当ブログでは一貫して安倍政権支持を表明してまいりましたので、突然の終幕を見て慚愧の念に堪えません。というわけで、今回はおそらく最後となるあべちゃんへのメッセージをあげさせていただきます。以下、便所の落書きでございますので一部不謹慎な箇所もあるかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。

  では、これが最後となるでしょうがいつもの先達の方々から。


ヒトラー演説 - 対米宣戦布告演説 1941 年 12 月 11日


映画『帰ってきたムッソリーニ』予告編


東條英機 演説 / Speech by Hideki Tojo


ギレン・ザビ演説 ~ガルマ国葬~銀河万丈さんの生演説

ジーク・アベ! ジーク・アベ! ジーク・アベ!

f:id:otomegu06:20200510005708p:plain

ジーク・ロリ! ジーク・ロリ! ジーク・ロリ!

 ・・・失礼しました。

 

 安倍首相辞任・・・。久方ぶりの明るいニュースに胸が高鳴りました。

 昨日夕方のあべちゃんの記者会見、予想の範疇ではありましたが、ぐっときました。功罪というか多くの罪がいろいろありましたが、7年8カ月に渡って国の宰相という激務を勤め上げただけでもすごいこと。それだけであべちゃんは名宰相の名に値します。日本を衰退国家へのレールに乗せ、国家社会主義を日本に定着させたという点において、あべちゃんは過去の先達を上回り、ファシストとして比類なき実績をあげたというべきでしょう。本当にお疲れ様でした。嘘ではないです。心からそう思っています。

 記者会見での虚ろな目つきと張りのない声を見る限り、ストレスで本当に体調がボロボロになっていたのだと感じました。もともとメンタルの弱い方ですから、コロナという危機的状況が訪れ、各所からの批判にさらされて、耐えきれなくなったのでしょう。体調不良は仕方のないことです。あべちゃんを責めるべきではありません。そのまま死ねばよかったのにとか言ってはいけません。

 戦闘力の低い野党に対していじめのごとき選挙を繰り返して勝ち誇っていた攻めの時は強い姿を見せても、新型コロナという危機に攻め込まれ、守りの状況になってぼろが出てしまいました。結果として、第1次に次ぐ歴史的な政権放り投げとなりました。新型コロナさえなければ、東京五輪を手土産に名宰相として歴代最長の在位を誇りながら辞めていけたのですが、残念ながら運がなかったのですね。

 アベノマスクを筆頭に日本はろくでもないコロナ対策を連発し、しかもそれを自画自賛するお花畑ぶりですっかり国際的な評価を落としました。しかし、これはあべちゃんの責任ではありません。周りでちゃんと支えきれなかった官僚など取り巻きの問題です。もともとあべちゃんが頭が空っぽであるただの神輿または案山子であるというのは、みんな知っていることです。でも案山子を演じることはできる。だからこそ周囲に有能なブレーンをつけて政権運営をしなければいけないのに、ろくでもない政策を連発。ついにはあべちゃんを病気療養に追いやりやがりました。組織と人材の劣化、極まれりという感じですね。

 あべちゃんはいろいろなレガシーを残しました。消費税の引き上げ、安保法制の改正、北方領土の放棄、拉致被害者の放置、被爆者の放置、道徳教育への介入、赤字国債じゃぶじゃぶ、行政のIT化の決定的遅れなど、いずれも次の世代に引き継がれる素晴らしい政策ばかりです。日本がデフォルトへの道を歩むのが夢想できるほどです。記者会見であべちゃんは「まだ道半ば」と無念そうな表情を浮かべていましたが、心配ありません。あなたの目指した「美しい国、日本」という妄想はあなたの死後に彼岸で成就されるでしょう。

  さて、次の政権ですが、自民党内でたらいまわしになるのでしょうが、だれがなっても大変ですね。火中の栗を拾うとはよく言ったもので、自民党総裁内閣総理大臣とふんぞり返っていても、次期首相の仕事は敗戦処理の汚れ役兼ショートリリーフです。となると、汚れ仕事を粛々とやってくれて、かつ使い捨てにできるキャラを選ぶべきでしょう。極私的には石破首相か下村首相を希望します。もし下村首相が実現したら、それこそトイレットペーパー並みにさくっと処理される可能性が髙そうですね。組織にはスケープゴートとなる人柱も必要なのです。

f:id:otomegu06:20200829030159j:plain

 野党の皆さんには千載一遇のチャンスですよねえ。あべちゃんの体調不良に素直に首を振っておとなしくしているのではダメです。国会周辺でもどこでもいいのですが、激しいアジテーションを巻き起こし、野党一丸となって自民党からの政権奪還を目指していただきたい。ここで自民党を攻めたてられないようでは、日本のリベラルに恐らく未来はありません。まあ、大して期待もしていませんが。

f:id:otomegu06:20200829031009j:plain

 とにかく、国家社会主義を掲げて日本を衰退国家に導いた偉大なる宰相・あべちゃんの時代が終わりました。長きにわたる激務、お疲れ様でした。あなたの名前は日本の憲政史上に深く刻まれることになるでしょう。ゆっくりお休みください。永遠に。
ジーク・アベ! ジーク・アベ! ジーク・アベ!