otomeguの定点観測所(再開)

文芸評論・表象文化論・現代思想・クィア文化・社会科・国語表現・科学コミュニケーション・初等数理・スポーツ観戦・お酒・料理【性的に過激な記事あり】

2020極私的回顧その19 コミック(18禁)

 極私的回顧第19弾は成人コミックについてのまとめとなります。こちらはいつものお断りですが、各種レビューを参照しながら記事をまとめております。また、今回のテキストは小児性愛的な欲望をむき出しにしたものになります。その手の趣向を許容できない方はこの先をお読みくださらないようにお願いします。

 2019極私的回顧その19 コミック(18禁) - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

2018極私的回顧その13 コミック(18禁) - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

2017年極私的回顧その13 コミック(18禁) - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

2016極私的回顧その13 コミック(18禁) - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

 

 当ブログでは何度も申し上げていることですが、私が最も好むシチュはインピオ、いたいけな少年少女の天真爛漫なセックスであり、つるつるの無毛または和毛の皮かむりのおちんちんやワレメの天真爛漫な交合です。そのため、そうした特殊ジャンルを扱う作家さんが必然的に上位に来ます。何卒、ご了承ください。

 

【マイベスト5】

1、ぼくたちもっといじりたい♥

www.dlsite.com

  文句なし。2020年のベストですね。当ブログでレビュー済みなので再掲します。

 少年少女同士の天真爛漫なセックス。ああ、なんて甘美な響きでしょう。先月ついに出ましたタカハシノヲトの単行本。1冊まるまるインピオ、子供同士のセックス。私が最も読みたい18禁コミックが出てくれました。これでこの夏は幸福に生きられます。野太くグロテスクなペニスを少女たちのいたいけなヴァギナに突っ込むセックスこそロリータコミックの王道。しかし、最も美しいのは無毛または和毛のいたいけな性器同士の結合なのです。そしてロリもショタもみんなかわいい。ここは天国なのですね。

 少年少女のピュアな恋愛が柔和な雰囲気の中でセックスに突入し、貪るような構図がなくポジティブに性交が進んでいくのがインピオの美味なところ。少年少女自身の発露による微笑ましいセックスがどの短編においても通底しているのがタカハシノヲトの美点の1つです。少女たちが邪な意図なく少年と交わるピュアさ、素直さがどの作品にも共通しているので、不快な要素は一切ありません。健康に発育した少女たちのつるペタボディ、そして適度なサイズの少年のおちんちん、健気に頑張っている皮かむり。ボディパーツ、エロ描写の愛らしく細やかな表現。そこに幼年時代の季節や精気を感じさせる背景が描かれることで、少年少女たちの瑞々しい姿がより鮮明に浮かび上がります。Hシーンの尺は長めで、性への未熟さ・ぎこちなさを表す前戯の適度な長さが極私的にはツボです。しかし最終的にはロリもショタも性の快楽に没入しますので、性交としてはエネルギッシュな部類の描写に入るでしょう。全てハッピーエンドで心地よい読後感もいいですね。

 インピオというニッチなジャンルにおいては間違いなくトップランナーであり、18禁コミックとしてのクオリティもニッチ性を除いても十分高く、ロリ&ショタ・オタに対して広く訴求しうる良作でしょう。よほどのことがない限り、この作品が2020年のマイベストになると思います。

 

 『ぼくたちもっといじりたい♥』短評 - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

 

2、COMIC LO 200号

www.dlsite.com

【comic LO】200号記念の連載陣が豪華すぎるwwwww : オタク.com -オタコム- (otakomu.jp)

コミックエルオー - Wikipedia

 本来ならもっと早くテキスト化しなければいけないトピックなのですが、あえてこのランキングを待っていたので時季外れとなりました。創刊号以来の読者として、性表現に対する逆風に耐えながらの長年の積み重ねに改めて御礼申し上げます。

f:id:otomegu06:20210217111935j:plain

創刊号の書影。思えば遠くへきたもんだ・・・。

 《COMIC LO》の功績は、アダルトコミックやロリコン文化だけでなく、表象文化的に多岐に影響を与えてきたことも挙げられるでしょう(??)。ぱっと思いつくだけでも、「YES! ロリータ NO! タッチ」のスローガン、たかみちが創刊号以来描いてきた美麗な表紙、うさくん水沢悦子という多重存在の設定(??)などなど。

YES!ロリータNO!タッチ (いえすろりーたのーたっち)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

水沢悦子 | ダ・ヴィンチニュース (ddnavi.com)

「花のズボラ飯」の漫画家・水沢悦子さんとうさくんという漫画家は同一人物なんで... - Yahoo!知恵袋

成人向け漫画雑誌「COMIC LO」の秀逸すぎる表紙画像集 - Togetter

 東浩紀が愛読者だったことは今や黒歴史かもしれませんし、昨年はツイッターでこんなものも話題になっていましたが。

東浩紀「コミックLO買ってます。今月掲載の『ロリともだち』最高ヒャッハー!!」 | ニュース2ちゃんねる (fc2.com)

docs.google.com

 引き続き性表現に対する逆風は吹き荒れると思いますが、(繰り返しですが)創刊号以来の読者として、媒体がどうなろうと買い支え続ける覚悟はできております。

 

3、『はじめてのおるすばん』アニメ化

chobit.cc

はじめてのおるすばん 観月しおり編 [DVD] アダルトDVD|Amazon(アマゾン)

はじめてのおるすばん 観月さおり編 [DVD] アダルトDVD|Amazon(アマゾン)

 

 アニメ「はじめてのおるすばん」公式 (@hajirusu_anime) | Twitter

はじめてのおるすばんアニメ化!? ついでに〈はじめて〉シリーズ振り返り - otomeguの定点観測所(再開) (hateblo.jp)

 本来であればアニメやギャルゲーのところでテキスト化すべき項目ですが、アニメやギャルゲーの項からははじき出されてしまうので、ジャンル違いですみませんがここに置きます。2020年、ごく一部の界隈を駆け巡った『はじるす』アニメ化という出来事自体についての所感は上記リンクの通りです。

 アニメ化されたこと自体が歴史的事件でありそれだけでランクインの価値がある事象です。原作ゲームをリアルタイムでプレイした年季の入ったロリコンとして、かつて萌え狂ったしおりたんが動画で動いているのを見るだけで感涙と勃起が止まりませんでした。

 肝心のアニメの出来は、メリージェーンのエロアニメとしては水準作といえる出来でした。作画の質やHシーンの尺に思うところはあるかもしれませんが、そこは紳士としての対応を心がけましょう。

 3月には2巻目も発売されますので、期待して待ちましょう。で、双子ハーレムルートと『はじいしゃ』のアニメ化はどうなるのでしょうか?

 

4、いっしょにイケたね♥

www.dlsite.com

  和姦のインピオが複数載っていたので、ふらふらとランクインさせてしまいました。ロリ×ショタの短編が1本、おねロリ×ショタの短編が3本。性や恋愛に目覚めたばかりの2人が繰り広げるちょっぴり甘くて切ないシチュは、いずれもバブみを誘うようなポップでキュートなエロス。大人の男性がロリとセックスする短編もありますが、それらもすべて和姦。女の子が明るく楽しくえっちに興じているので、どなたでも安心して楽しんでいただける作品です。

 

5、 気丈なキミのメスの顔 ~股間にそびえ勃つモン・サン・パルフェ

   キミの羞恥が可愛くて ~男の娘達のコンビネゾン

www.dlsite.com

 

www.dlsite.com

 本年のおちんちん枠はこちらで。ショタエロ専門の七松建司の描くシチュは、最初は強引なものもありますが基本的にはすべて和姦。明るい気分でオトコノ娘や女装少年たちの痴態をお楽しみいただけます。メスショタはあくまで「彼」ではなく「彼女」。おちんちんがあっても「彼女」です。アナルをヴァギナに見立ててペニスを突き立て、彼女たちがだんだんと快感に蕩けていく描写。メスショタならではの微妙な恥じらいはやはり甘美なものですね。

 

【2020年とりあえず総括】

 ロリコンでよかった・・・。ショタコンでよかった・・・。ギャルゲーのところでも書きますが、『まいてつ』『はじるす』に萌え狂い、インピオやメスショタのコミックの安定供給を堪能した2020年。残念ながらGWコミケが中止となったため、同人誌の数が少なかったですが、例年以上に幼分が潤沢に供給されて、非常に満足できた1年でした。やっぱりもう駄目ですね、この国。

 最後にいつものやつで締めましょう。Yes,ロリショタ。No,タッチ。私は今年もきちんと節度を守って幼い子供たちを愛で続けることを誓います。