【コパ・アメリカ】ブラジル敗退の衝撃 ドイツは順調 モンテとエルフェンもちょこっと
驚きました。ブラジルに往時の勢いがないとはいえ、まさかグループリーグで消えてしまうとは全く予想していませんでした。
【ブラジルVSペルー】
ペルーの1点について「神の手」「疑惑の判定」などと報道されていますが、映像で見ている限りは明らかにハンドです。世紀の大誤審でブラジルの敗退が決まってしまうという、とんでもない結果になりました。ブラジルが押しまくっていた試合だったので、主導権を握っておきながらゴールを割れなかったブラジルも悪いという言い方もできますが。強かったころのブラジルなら、ペルー相手なら「神の手」云々の前に試合を決めていたような気もします。ドゥンガはこれで解任だな。
ブラジルにとっては2014W杯の「ミネイロンの惨劇」に続く屈辱となりました。
過去、サッカーで「神の手」といえば、マラドーナ、メッシ、アンリなど数々ありましたが、また一つサッカーの歴史に残る「神の手」が増えました。
ブラジルの敗退で、優勝争いはアルゼンチン完全優位で進んでいく気がします。いよいよメッシが代表でタイトルを獲得するのでしょうか。
【ドイツVSウクライナ】
ドイツはさすがに強かったですね。終始押し気味に試合を進め、きっちり勝ち点3を手にしました。いくつか決定機を外しているので、次戦に向けての修正点もありますが、優勝候補がまずは好発進といったところですね。
【ようやくホーム2勝目で10位浮上! 9位とは勝ち点差が7ありますが・・・】
【観に行けませんでしたが、カップ戦を白星スタート。がんばってくれ~】